2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

お寿司ランチ🍣と妖怪ウオッチ

息子の希望で近くの回転寿司へ。
お寿司を食べて…当たりました~🎵
20160430192327201.jpg
今回は“妖怪ウオッチ”だそうです。
コマさんでした。
201604301923278dd.jpg
しかし、息子は妖怪ウオッチの存在は知っていますが、
アニメも数回しか見たことがないので、詳しいことは分かっていませんw
「コマさんだね。」
と言うと、
「コマさん?」
と言った反応でした😅
とにかく当たってなにか出てくるのが嬉しいようなのでよかったです😄


妖怪ウオッチを含め、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ものは見ていません。
まだまだ小さいときに、喜ぶかなぁ?と戦隊ものを見せた際、瞬時に私のことを叩いてきたのですぐ消しました。
そういうことをしたことがない子だったので、テレビの影響でかわるのは嫌だなぁと思い、それ以降見せていません。
いずれ、本人が希望したら…と思っているのですが、
それぞれの存在は知っているものの、テレビでやっていることは知らないようなので、そのままにしています。
ここまできたら、さほど興味もないのかもしれませんね。

相変わらず電車好きで、保育園の中でも穏やかグループのようです。
テレビじたいつけない時間が増えてきているので、このままいきたいところです。
テレビっ子だった私にはかなりの我慢ですが…。
独り暮らしが長かったので、淋しさもあって常にテレビをつけていました😅
応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

23:00  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.20 (Wed)

ゆき⛄遊び

お友だちのHちゃんが昨日河川敷でゆきあそびをしたと聞いたので、
Hちゃんの幼稚園後に一緒に遊ぶお約束をしました~🎵

そりのお買い物後、おやつを食べてきました🎵
20160430002228e3b.jpg
お店の前はしょっちゅう通りますが、入ったのは2回目?かな。
20160430002228fd8.jpg
ドーナツを自分でひとつ選びました✨
美味しそうに食べてますね🎵

河川敷を歩きながら、お約束の場所まで向かいました。
20160430002228732.jpg
もう結構とけてますね。

到着❗
201604300022289a8.jpg
橋の影になる北側少しだけ、きれいに雪が残っていました⛄

Hちゃんが息子を呼びながら走ってきてくれました~🎵
他にもHちゃんのお友だちも一緒で賑やかに遊んでました🎶
20160430002228bf9.jpg
やっぱりお友だちと一緒だと楽しいですね😄🎵

帰路でも楽しんでます😆
201604300022287b1.jpg

雪の上は寒いと言うより冷たかったです。
それでも子どもたちは全く気にせず楽しんでました❗
息子はかなり早くからおしりがびちょびちょだったはずなのに、
全く気にしてませんでしたね。あぁ、あの子らしい…😵
帰宅後はそのままお風呂😌♨に直行しました。
なんとか楽しくゆきあそびができてよかったです😆
装備が甘かったので、今度はバッチリきめてから行こうと反省しましたw
次回はバッチリきめて、私も思いっきり遊ぶぞー!!!w
応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

23:00  |  遊び  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

雪が積もりました。

予報通り、今朝目が覚めたら雪が積もっていました⛄
我が家の車はスタッドレスをはいているので保育園まで送ってもらい、
私は保育園から駅まで歩いて向かいました。

こんな感じの中、普段10分ほどの道を向かいました。
20160424230048574.jpg

駅にはいつもより少し早めについてホッとしたのも束の間、到着した電車が超満員です😵
片足を入れてみたものの、身体を押し込める隙間は全くありません。
無理かぁ…と諦めようとしたところ、
「乗らないですか?」
との声。駅員さんです。まるで、乗れるのに乗らないの?と言った雰囲気です。
え?これ乗れるの?どうやって?
と思いつつも、駅員さんの言葉に少し期待し片足のみ入れたままにしていたところ、
ドアがしまる合図と共に“これ、むりでしょー”との私の考えとは正反対で、
私の背中とカバンをふわっと優しく、押したと言うより受け止めた位の感触で
電車の中へすっぽりと乗せてくださいました。
本当にびっくり👀
近くにいた方も「凄い…。」と呟いたほどでした。
お礼を言いたくても言えないし、振り向くことも出来ず残念でした。

毎日満員電車と戦っている駅員さんの技は凄いですね✨✨✨
おかげでいつもの時間に着くことができました。ほっ。


保育園で雪で遊べるといいなぁと思っていましたが、
午前はずっと降っていたので、やはり遊べなかったようです。残念。
暗くなってましたが、すこーしだけ我が家の敷地内で遊びました。
201604242300483dc.jpg
素手でも平気で遊んでましたw

帰宅すると、主人が家で仕事をしていたからと、夕飯も作ってくれていました。
おでん🍢とサラダです。
サラダの取り分けをかってでてくれました😄
20160424230048f1b.jpg 201604242300484fa.jpg 20160424230048911.jpg
嬉しそうですね😆
お礼を言われて更に嬉しそう&得意気でしたw



1年に1度くらいは⛄遊びできたらいいなぁと思うのですが、
明日は気温が上がるようなので、無理そうですね。
んー、残念です。
もう一回くらい降らないかなぁ🎵
通勤のないときに😉
応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

23:00  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

好きなお店でランチ

息子の希望で、電車に乗ってランチへ🚃

お店は4階です。
私はエレベーター、息子は「階段で行く~🎵」と元気にかけ上がっていきました。
○の中が息子です。
2016042422590121b.jpg
主人がエスカレーターで同じペースであがっています。

スマホを手にしたら、ポーズをとったので撮ってみました👀📷✨
2016042422590136b.jpg
なんだろう…😅

ウニのクリームパスタ🍝にしました~🎵
20160424225901fa3.jpg

デザートのパンナコッタです。
201604242259016bb.jpg
また自分を撮っていると勘違いしてる人がいますねw

帰りの電車🚃です。
201604242259011d0.jpg 20160424225901166.jpg
嬉しそう💕
本当に電車大好きですねーw
そういえば、大分前から型も言うようになりました。
凄いなー。

大好きなことがあるって幸せですね😌🌸💓
私も息子のことはもちろん!大好きな仕事でも大好きな子どもたちと関われて本当に幸せ😆🍀です。
応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

23:00  |  生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

お餅つきと収穫体験②

さて、これからみんなでお昼御飯を作ります。
ここでは、普段やらないことをする!と言うコンセプトのようで、
女性陣はお米研ぎとお米を炊くところだけで、
男性陣は、おかず作りを任されました✨

羽釜を運びます。
息子が「やる~!」と言ったので、お姉さんが「一緒にやろう~🎵」と誘ってくれました✨
20160424005522b82.jpg
お姉さん大好きだからよかったね😉
研いでます🍚
201604240055220a8.jpg 201604240055228c2.jpg
お姉さんがとっても上手にお相手をしてくれるわ~🎵と思っていたら、
後から、保育士&幼稚園教諭コンビと判明✨✨✨
「私も~🎵どっちもやったよー。」と盛り上がりました😆
20160424010804b97.jpg
研ぎ汁はお姉さんが流してくれます。
お米も近くでとれた美味しいお米だそうです。
楽しみ~🎵

米研ぎが終わり気づくと、息子は男性陣の方でお手伝いをしていました。
小松菜を持つお手伝いです。男性が根をカットしていますね。
20160424005522a58.jpg 20160424005522105.jpg

お釜をセットし、薪に火をつけます。
お姉さんが頑張ってくれました~🎵
20160424005643f68.jpg
蒸気が出なくなるまで番をしています。
20160424005643733.jpg
息子が帰ってきましたw

だるまストーブに薪をくべています。
真剣な遊びw
2016042400564342f.jpg
「近くまで手を入れると熱いよ。」と言ったところで、「あちっ!」と。
火傷はしませんでした。熱さが分かっていい経験になりましたね。
熱かったのでそこから学び、道具を使うことにしたようですw
20160424005643928.jpg 20160424005643fa0.jpg
いいですね!よく考えました✨

さて、どうやらご飯が炊けてきたようです。
2016042400564379f.jpg
蒸らすときは、炭を全てかき出しすのですね。
飯盒以外で薪で炊いたのは初めてだったので、目から鱗でした✨
いくつになっても学びが多いですね!感謝します。

蒸らしている間、小松菜の美味しい食べ方を教えていただきました~🎵
軽くあぶります。
2016042400575570b.jpg
するとこれが、甘くて美味しいのです~😋
20160424005755cdc.jpg
息子もむしゃむしゃ食べていましたw

男性陣の作ったお味噌汁も完成~✨
20160424005755fc5.jpg
みんなで「いただきまーす!」
美味しくて写真を撮り忘れました😅
20160424005755714.jpg
他にも炒め物も作ってくれていました。
ふろふき大根はそこの方が作って持ってきてくださり、
大根も美味しく炊けていましたし、上にのせてあるネギ味噌がたまらなく美味しく、
何度もおかわりをしちゃいましたw
ご飯は、ガス釜で炊いてくださったものが一番美味しかったですねw
やっぱり薪で炊くのは難しいのですね。
いろんな意味でお勉強させていただきました。

食後はみんなで片付けます。
ここでも女性陣は休憩で、男性陣が洗い物をします。

片付いた後は、トラクター体験です🎵
201604240057554d5.jpg 201604240057558a6.jpg
パパと一緒に乗っています。バック走行です。
私も運転しましたよ😉

二人でもう1台の方に乗って遊んでいたら、運転させてくれました✨✨✨
20160424005907f0c.jpg 201604240059072f2.jpg
こちらは息子が運転していますw
20160424005907743.jpg 20160424005907dd8.jpg
なんだかかわいいのと面白いのとで、みんなで笑っちゃいました😆
息子は動いてるので真剣にハンドルを動かしていましたよ。

お餅の用意ができました✨
まずは男性陣でこねます。杵でみんなでお米を押し付けてこねます。
ある程度ついたところで子どもたちの番ですw
重そうですねwでも、いいお顔をしてますね🎵
20160424005907680.jpg 20160424005907da7.jpg
私も一緒につきました🎵
久しぶりにつきました~🎵
20160424005957e8e.jpg
2回に分けたのですが、2回目はみんな少しなれてスムーズだったのか、
全くお餅の美味しさが違っていました❗
舌の上に乗せただけで違いが分かるほどでしたよ。

2016042400595738e.jpg
みんなお昼御飯で満腹の上に1回目のお餅を食べているので、
2回目のお餅になかなか手が伸びなかったのですが、私の一言を聞いて飛び付いてました。
そして同じように感じたようで、その後パクパク食べていましたw

今日一緒に楽しんだH君のママと話していたら、
なんと!家がかなり近いことが判明✨✨✨✨
自宅からかなり離れた土地なのに、驚きです❗
H君は幼稚園ですが、共通の友人もいましたし、いつも遊んでいる公園も同じでした。
すごい偶然ですね✨
せっかく仲よくなれたので、また会えるといいなー。
収穫したお野菜をたくさん頂いて帰路へ。

途中、休憩しました。
お風呂でさっぱりし、夕飯もとりました。
20160424005957534.jpg
私はこちらの名物丼にしました。
20160424005957a73.jpg
食べまくった1日だったので、完食するのにかなり頑張りました✨

楽しく有意義な1日でした✨✨✨
また行きたいなぁ~🎵
応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

23:30  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
